しぐさ『キラ星』と『大テレ』を手に入れてきました。

【PR】記事内に広告が含まれている場合があります。

その他

キラキラした星が賑やかで綺麗な『キラ星』のしぐさと
そんなに褒めないでください~~!!みたいな表情が可愛い『大テレ』のしぐさを手に入れてきました!

『キラ星』は大きなおたからの花びら10個との交換
『大テレ』は5月2日発売の蒼天のソウラ第9巻に付属するアイテムコードで入手出来ます!

慣れている方はもう手に入れていると思うので、こういうシステムが苦手な人向けに順を追って説明してみます。

  • しぐさ書・キラ星 の入手方法

しぐさ書・キラ星は、大きなお宝の花びら10個との交換で入手出来ます。

キラ星を入手するために、超おたから花ダイヤを100個使ってみた結果がこちら。
blog201705031811

出た物個数
おたからの花びら155個
大きなおたからの花びら1個
黄金の花びら5個

大きな花びら換算で16.5個分を入手出来ました!
黄金の花びらも5個(=50万G)と上々です。

ちょっとオーバーしてしまったので必要数に達したときの使用数も載せておきます。
blog201705031805
ダイヤ花を66個で大きな花びら10個分に到達出来ました。
運次第で大きく変わりますが、目安にどうぞ~。

値段が高く感じるかもしれませんが、たまに出てくる黄金の花びらが店で10万Gで売れるので、購入金額の3割前後(これまた運次第)が戻ってくるんじゃないかと思います。

必要数が集まったらメギストリスの都ドレスアップ屋にいる交換屋さんププルンへ。
blog201705031843
おたからの花びら→大きなおたからの花びら に交換

blog201705031844
blog201705031845
大きなおたからの花びら10個→しぐさ書・キラ星 に交換

blog201705031848
ハットから星が飛び出す『キラ星』のしぐさを覚えられました!

  • しぐさ書・大テレ の入手方法

しぐさ書・大テレは、5月2日発売の 蒼天のソウラ第9巻
に付属するアイテムコードで入手出来ます。
通販サイトや本屋さんで本を購入するほかに、おでかけ便利ツールで電子書籍を購入することでも入手可能なので、今回はツールでの入手方法について解説します。
BlogPaint
プレイミアムコンシェルジュメニュー(ジェム消費ありのメニュー)から『電子書籍』を選択。

BlogPaint
所有している本が表示されるので、右上の『ショップ』を選択。

BlogPaint
購入可能な書籍がシリーズ別に表示されます。
今回の目的の『蒼天のソウラ』シリーズを選択。
今は最新刊の表示があるのでわかりやすいです。(2017年5月3日現在)

BlogPaint
S__25985031
『蒼天のソウラ9』を選択し、表示に従って購入します。
400ジェムで購入出来ます。

BlogPaint
購入完了後、電子書籍メニューのトップに戻ると右上のメニューボタンに「!」マークが付いているのでそこをタッチ。

S__25985033
購入特典お預り所で電子書籍の購入特典を受け取ることが出来ます。

S__25985034
やりなおしが効かないので、受け取るキャラを間違えないように注意しましょう。
購入特典は郵便ポストへ届きます。

これにてしぐさ書・大テレ入手完了です。

  • おわりに

blog201705032045
blog201705031908
どちらも可愛くて、1人で使ってもみんなで使っても楽しいしぐさです!
ある程度のジェムやゴールドがあれば5分~10分程度でサクッと手に入るので、忘れないうちに手に入れておくことをオススメします!

↓ブログランキング参加中!(1日1クリック有効)

ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました