メイヴⅣ死神のタロット成功率調査(1000回分まとめ)

【PR】記事内に広告が含まれている場合があります。

タロット

死神のタロット1000本ノック終了しました~
前回の記事と同様の条件。
オーラと会心は除外。呪い成功時は耐性上昇を避けるため全滅リスタートです。

半端に分割する意味もなさそうなので、1回目~1000回目までのまとめにします。
一応条件おさらい

★検証の流れ
・メイヴⅣへ死神のタロットで攻撃
・呪われた(or呪われなかった)回数をカウント
・呪われたら一旦全滅して再戦闘

※会心とオーラは除外

★装備とステータス
・弓を装備(ムチの異常率アップを乗せない)
・攻魔351程度
・回魔395程度

※魔力と成功率の関係があるかは不明

全試行を載せるとなかなかの量になるので、100回区切りのデータと成功した回を載せておきます。

★検証結果
【区間別】
blog201705152118
200台と400台の成功数が多めでしたが、終盤は落ち着いていました。

【累計】
blog201705152118b
300回以降の成功率はずっと2%台で推移。

【グラフ】
blog201705152020
成功&失敗回数(区間別)と成功率(累計)

【成功した回】
101回目
128回目
216回目
239回目
250回目
257回目
321回目
399回目
406回目
421回目
453回目
461回目
462回目
550回目
589回目
607回目
644回目
692回目
716回目
900回目
974回目

★所感
収束には至っていませんが、おおよその目安にはなるかと思います。
守護石破壊はめでたく塔派となりました。

これからは
「メイヴに死神の呪いってどれくらい入るの?」
みたいに聞かれたら
「2%くらい!」
って答えられますね!

1万回とかまでやる気力はないので・・・はい!
それでは~

↓ブログランキング参加中!(1日1クリック有効)

ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました